恋人への昇格

友人と呼べるような異性がいる人は少なくありません。
男と女の間にも友情は成立するのだと、世の中にいる男女の友人同士は堂々と語るでしょう。

しかし出会いからこれまでをずっと友人として過ごしてきた相手であっても、いつの間にか異性として好きになっていたということも十分考えられます。
友人から恋人に進展させるのは、一見すれば簡単なことのように思えるでしょう。
全く知らない者同士が何かで出会い、そこから恋愛的な意味で距離を縮めていくのは簡単ではありません。

打ち解けあってもいない相手に一目ぼれでもしてしまうと、まずはどうやって仲良くなればいいのかとそこから悩んでいかなければならないはずです。
一方で元々友人として仲良くしていた相手であれば、連絡先はもちろんのこと、趣味や好みなどもしっかり把握し合っていることが多いでしょう。
何も知らないゼロの関係から始めるよりも、一歩も二歩も前を進んでいる状態であるといえます。

しかし現実でのやり取りの上で、友達から恋人への発展は楽ではありません。
築き上げてきた友人関係を壊したくないと思うのはもはや定番でしょう。
定かではない相手の気持ちを考えると、もう一歩がどうしても踏み出せずにいるという人は沢山いるのです。
今までずっと親しくしてきた相手だからこそ、恋に進展するきっかけについて悩むことは尽きないのでしょう。

では仮にこれが現実の上での関係ではなく、出会いアプリのようなネット上での関わりだとしたらどうでしょうか。
友人募集を目的としてプロフィールを挙げていた人同士が出会い、メッセージの中で友情を深めていくことも当然できるでしょう。

しかしアプリ上だけではなく実際会うことにしてみたとして、相手が写真で見るよりも好みの異性だったらうっかりときめく可能性もあります。
メールではただ楽しい時間を過ごしていただけの相手でも、実際の話し方や声や口調を感じてしまうと、とてもそれだけでは留まらなくなる場合だって考えられなくもありません。
きっかけとはどこに転がっているかわかりません。
アプリで始まった出会いだからこそ、恋の進展も早い場合があるのです。

page top▲

Copyright © 恋愛はアプリでする時代 all right reserved | サイトマップ